咲いたばかりの秋明菊

秋明菊
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F3.5(Nikon_F3.8) 1/500 ISO100 D=0.53m ]

咲いたばかりの秋明菊、花びらが肉厚ですね。

時間が経つほどに広がって行き、薄くなって透けていきます。
咲き始めの、皺がある花びら、Topaz Adjustを使って、ディテールを強調してみました。

爆弾低気圧の影響が午後から出始めています。
明日の朝までは、風雨が強い天気になりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“咲いたばかりの秋明菊” への2件の返信

  1. こんにちは(^^
    こちらも風は強いですが、日本海側や北海道よりは全然良いです。
    昼のニュースで観ましたが北海道は大きな被害が出てる所がありますし、リンゴなど果物の産地では収穫前の果実が落ちてしまってるし、先日の大雨といい自然災害に泣かされる今年ですね。

    • bluemさん、こんにちは
      ニュース見ましたが、北海道が大変な事になってますね。
      りんごの産地も、落下で被害出ているし、ほんと災害が多いですね。
      今日、病院の検診日で出掛けたのですが、電車が遅延して大変でした。
      半日の予定が1日掛かってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*