Z8 試写

Z8 NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 120mm 1/125 F6.6 ISO64

Z8で鳩を撮ってみました。
AF-C、ワイドエリアAF(L)、AF時の被写体検出(動物)にしました。
被写体検出ですが、ちゃんと鳩を認識しています。
120mmなので、目にピントとはいかず、鳩の頭にフォーカスポイントが当たっていました。(笑)
トリミングしています。

Z8 NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 180mm 1/125 F8 ISO64

DXクロップも試してみました。
DXクロップしても、約1900万画素あるので、こちらを使って野鳥撮るのもありかも

“Z8 試写” への2件の返信

  1. こんにちは。
    先ずはご購入、おめでとうございます。
    今のカメラってAFの食いつきが凄いですよね。
    飛んでいる鳥の目にピントを合わせ続けるとか、なんかもう凄い事がカメラ任せで出来るって、技術って凄いなと感心しまくりです。
    でも私の所有レンズで、撮影していて一番楽しいのがレフレックスのマニュアルレンズなんですけど(笑)
    写真の楽しみ方って、幅が広くて、そういうところが良いですよね。

    1. bluemさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      ほんと、カメラ任せとなるので、写真家の腕で撮る醍醐味とかけ離れてますね。
      シャッターもないので、シャッター、ミラーの振動もありません。
      なので、カメラで撮っているという感触が薄いのも事実です。
      それから、被写体検出に飛行機モードがあって、軍用機も網羅しているそうです。いつか、航空祭に行ってみたいです。
      望遠レンズ買わないといけませんけど (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です