隅田の花火 あじさい

Z8 NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 120mm 1/400 F4 ISO100

我が家のニューフェイス、隅田の花火という紫陽花です。
八重咲きのガクアジサイで、花色は白から次第にうっすらと青が入ります。 星形の花が飛び出すような形をしていて、花火が打ちあがって開いたように見えます。
隅田の花火大会にたとえて、その名がつきました。

夜空に花火が打ち上がっているのをイメージして、レタッチしました。
写真に合わせて、花火の音入れしたくなりますね。

Z8 NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 120mm 1/400 F4 ISO90

花姿がとても美しい花なので寄りで撮った写真も見て下さい。
花びらを見ていると、どこか真珠の色合いを感じます。

“隅田の花火 あじさい” への2件の返信

  1. こんにちは。
    これは素敵なガクアジサイですね。
    うちのは濃い青色のガクアジサイとピンクの普通のアジサイで、この透き通った感じの白と花姿は、とても新鮮です。
    良いですねぇ♪

  2. bluemさん、こんにちは
    隅田の花火、ほんと綺麗ですよね。
    雨上がりは、さらに輝きが増すんですよ♪
    明日は、雨の予報、雨上がりにたくさん撮りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です