スマホで風景

駅前の風景
LG G2 mini
[ 4mm F2.4 1/2000 ISO100 ]

気持ちの良い秋空、駅前の風景をスマホで撮ってみました。

奥行きを感じる所を探して撮っています。
ブログ用であれば、スマホの画質でも、十分なクオリティはありますね。(笑)
地方都市、急速な老齢化による人口減少が進んでいます。
駅前なのに、どのお店もシャッターが閉まっていて、閑散としています。
地方再生が待ったなしの状態ですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“スマホで風景” への8件の返信

  1. スマホのカメラもブログサイズまでリサイズすればそこそこ良く写って見えますね(笑)
    スマホでこれぐらい撮れればもうコンデジは要らないなぁ~

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      スマホのカメラ使うようになってから、コンテジの出番がありません。(笑)
      スマホのカメラ、動作も早くて、シャッターチャンスを逃がしませんよね。

  2. 日中のスナップなら携帯カメラも侮れないですよね。
    特にブログでは縮小するのでほとんど問題ないですね。

    でも、というかだからこそ、なんで画素数無理してあげるんだろうと思います^^;
    閲覧サイズ、または印刷目的の画素数があれば十分だと思うのですけどね^^;

    1. ask-evoさん、こんにちは
      日中のスナップなら、コンテジ要らないですよね。
      ブログだと縮小するので、画質も十分ですから
      カタログスペックの差別化もあると思うけど、画素数、そんなに必要ないと、私も思います。

  3. スマホのカメラの性能は、ブログ用と割り切って使えば十分な性能がありますね。
    二台持ちで広角を付けていないときなどは、三台目が胸ポケットにあることが心強いです。

    1. reotaさん、こんにちは
      望遠勝負の時、まわりの風景を押さえたい時は、スマホで代用できますね。
      コンテジより性能良い感じしますよね。
      raw使えると、更に良いのですが・・・

  4. おはようございます(^^
    私のF02E君のカメラ画質はちょっと不満がありました(笑)
    でもコンデジ代わりには十分になっているので助かってます♪
    こちらも大手家電量販店が店を閉めたり、駅前の通りもシャッター街そのものだし、店舗経営も難しい時代なんだと実感します。
    私もほとんどのものをネット通販で買ってますし。

    1. bluemさん、こんにちは
      コンテジ代わりと割り切ると、F02E君もそこそこ活けそうです。
      最近の2~3万円するsimフリースマホ、カメラ性能が侮れませんから、買い替えの時は、期待できるかも知れませんね。
      駅前が閑散としているのは、ほんと寂しいですよね。
      最近は、ネット通販で買えるので、そうなるのも仕方ないのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です