C-1輸送機

C-1輸送機
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F8 1/640 ISO140 -0.7 ]

入間基地所属のC-1輸送機(023号機)です。

自宅近くの上空を低空で飛んでいきました。
基地間の定期輸送便などが主任務なので、結構な頻度で見かける機体ですね。
C-1輸送機ですが、入間基地402飛行隊と美保基地403飛行隊という二つの部隊に分けられて配置されています。
輸送機として運用されているのは、全部で25機になります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“C-1輸送機” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    子供の頃、プラモデルを作るのが好きで、飛行機も作っては居ましたが戦闘機ばかり。
    格好良いというのが子供心に選ぶ最大の理由ですが、こうして見ると輸送機も格好良いですね♪

    1. bluemさん、こんにちは
      輸送機って、独特な機能美がありますよね。
      空見上げて、輸送機だと、必ず写真撮ってます。
      機能美といえば、サンダーバードも同じかな(笑)
      特に、2号機は、そうかも

  2. 先日福岡空港に着陸態勢に入っている自衛隊輸送機を見ました。
    これと同じ種類かもしれませんね。
    ずんぐりしててすぐに旅客機との違いがわかりました

    1. jerryさん、こんにちは
      おっ、福岡でも見かけましたかぁ~
      基地間の定期輸送しているので、よく見ると思います。
      機会があれば、撮ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です