台風18号接近中

009500
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F11 1/640 ISO450 -0.7 ]

秋雨前線と台風18号の影響で、日曜日から雨が続いています。

在庫の写真がないので、ベランダのゴーヤーのツルに付いた雫を200mmで狙います。
最短撮影距離で撮っています。
雫にピントを合わせていますが、バッチリ合ってますね。
水滴の中に写っているのは、電柱です。(笑)

台風ですが、明日、東海から近畿の何処かに上陸しそうです。
進路の右側にあたる関東は、風雨が強まりそうだなぁ~
明日は、物撮りでもしようかな

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“台風18号接近中” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    今回の台風は珍しい進路ですよね、どうぞ充分にお気を付け下さいませ。
    こちらも雨がポツポツ降って海も荒れていました。
    でも今朝は嬉しい出会いがあったのでした♪

    1. bluemさん、こんにちは
      今回の台風、進路が変わってますね。
      朝から、大荒れの天気、風が強まってきました。
      嬉しい出会いって何かな?
      記事楽しみです。

  2. 台風は本土上陸したようですね。
    気圧はたいした事無さそうですが、本土上陸すると風よりも雨の被害が大きいので、増水した様子など見にいかないように(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      今回の台風、気圧がたいしたことがないですね。
      風も強いですが、猛烈というほどではありません。
      秋雨前線と相まって、雨が続いているので、お書きのように雨による川の氾濫が怖いかも
      もちろん、見に行きませんよ~
      消防団の無線聞いていますが、警戒水位に近いようなので・・・

  3. こんにちは。
    ニュースで見ましたが、雨で冠水とかしたみたいですね。
    iMovieさんの地域は大丈夫でしたか?

    1. teltelさん、こんにちは
      こちらは、大丈夫でした。
      川の近くの家は避難勧告でてましたけど
      夕方、雨も止んだので、ほっとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です