朝から大荒れの天気です

009514
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F11 1/640 ISO500 ]

昨日は、朝から風雨が強まり、大荒れの天気でした。

様子見ようと、2階の窓から外を見ると、電線に鳩が掴まってました。
風雨が強いのに、掴まったまま、堪えています。
時々、鳴き声を発しながら・・・
何かあったのかな?

009513
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F11 1/640 ISO450 ]

写真を撮り始めると、ちらちら、こちらを見ながら、余裕の様子です。
こちらは、風が止んだタイミングで撮った写真です。
土砂降りの雨なのに、濡れるの平気なんですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“朝から大荒れの天気です” への8件の返信

  1. おはようございます(^^
    栃木の辺りとか凄い事になってますね!
    台風の進路もあまり見た事ないようなものですし、こちらも連日の風雨だしで、せっかくの仕事休みですが撮影に出る事ができません(T_T)

  2. bluemさん、こんにちは
    栃木、茨城で「特別警戒警報」今まで聞いたことがない警報ですね。
    幸い、こちらでは、雨のピークも過ぎて、今は薄日がさしています。
    このまま、収束して欲しいなぁ~

      1. bluemさん、こんにちは
        市内の低い所で、冠水しただけです。
        ここは、樋や道路の側溝から流れ出る雨水用の配管がされているので、水が溢れることは、なかったです。
        でも、もの凄い雨が数時間続いたので、驚きましたよ

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      大災害になりましたね。
      NHKは朝から、特番ですから・・・
      こちらは、市内の低い所で冠水しましたが、我が家は、標高が高い所なので無事でした。
      川も、警戒水位が下がってきたので、安心してます。
      明日は、様子見ですね。

  3. こんばんは
    ご無沙汰してます。
    関東地方は大変な豪雨災害で大変ですね。
    埼玉に住んでいる姉に連絡とったら大丈夫といっていましたが、埼玉も広いし、そちらは大丈夫でしょうか?

    1. jerryさん、こんにちは
      市内で冠水したところがありましたが、こちらの地区は大丈夫でした。
      ただ、駅に向かうバスですが、関越高速の下をくぐる地下道が途中にあって、ここが水没、バスの運行が止まったのには、驚きましたけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です