月齢 12.5(06月29日)

008578
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/800 ISO450 -2.3 ]

日が暮れると綺麗な月夜になりました。

やや風が強いですが、上空の雲が吹き払われて、明るい月が浮かんでいました。

今日から7月、新たな気持ちで写真を撮っていこうと思います。

話題が変わりますが、7月1日はうるう秒が実施されます。
今回は「午前8時59分59秒」と「午前9時00分00秒」の間に「午前8時59分60秒」を挿入することで調整されます。
その瞬間、現在の時間サイトで見てみようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“月齢 12.5(06月29日)” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    気付けばもう7月ですよね。
    毎年一年の過ぎるのが早いと言ってますが、今年はまた音速の世界の如しに感じております(笑)
    月のこの位の欠け方、良いですよね♪

    1. bluemさん、こんにちは
      あっという間に7月ですね。
      今年も後・・・ なんて、思ってしまいます。(笑)
      今日は、朝から雨、梅雨明け、まだ先のようです。

  2. 記事内リンクのサイトで 08:59:60 のスクショを取ろうと待ち構えていました。
    そしたら 08:59:58 が 2秒間表示され 59, 00 となり、60と言う数字はお目にかかれませんでした(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      そうそう、私もスクショ取ろうとしたら
      58 58 59 00 ・・・
      む~ 60 見たかったですね。(笑)

  3. こんばんは
    こちらも月が綺麗に出ています。
    撮っておくかな(^^

    うるう秒、暦の調整もたいへんなんですねぇ

    1. jerryさん、こんにちは
      月撮ったのかな?
      楽しみです。(笑)
      うるう秒、色々調整方法があるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です