ヒヨドリ

002060

柿の木に、オレンジを刺していましたが、当日にカラスが来て、

器用に枝から外して、持っていかれました。
そこで、カラスがとまれない細い枝に付け替えることにしました。
大きい鳥だと、枝がたわんでしまい、とまれません。
オレンジ刺してみて判ったのは、すぐには、オレンジを食べに来ないことです。
どの鳥も、警戒して遠くから様子を伺っています。
写真のヒヨドリも、近くの電線にとまって様子伺っていましたが、ようやく柿の木まで来ました。
写真は、じっとオレンジを見るヒヨドリです。
その後、食べるのかと思っていたら、飛んでいってしまいました。
写真に、オレンジも入れればよかったですね。
ヒヨドリを撮ることに夢中になってしまい失念していました。
小鳥達も、数日たてば来るかも知れません。

“ヒヨドリ” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    慣れると、刺してすぐに来るようになりますよ。
    んで初めにカラスが来るのも一緒で、カラスが来る前に食べようとするのか
    刺してすぐに来るようになります♪
    んで、そのまま刺さないで、半分に割っておくと食べ易そうですよ。

    我家に来るヒヨドリは、しょっちゅう隣家の立木に来ては
    様子を探っておりました(^^

    1. bluemさん、おはようございます。
      しばらく、刺して様子見しておきます。
      オレンジ、まるごとを、格子状に中身が見えるようにしてましたが、半分のほうが良さそうですね。
      今日から、半分のものに入れ替えます。
      ヒヨドリ来ているので、小鳥達もしばらくすると、やって来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です