ガザニア

太陽
008048
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F9(Nikon_F10) 1/250 ISO720 -1 D=0.35m ]

ガザニアの花が咲き始めてきました。

真上から撮ると、浮かんでいるように見えます。
まるで、太陽が輝いているように見えますね。
来週には、黄色の花が咲きそうです。

ガザニアのつぼみ
008045
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F9(Nikon_F10) 1/250 ISO800 -1 D=0.35m ]

ガザニアのつぼみが開いてきたので、最初に撮ったのがこの写真です。
いろいろな角度から眺めていたのですが、真上から撮ったら面白いかも
そう思って撮ってみたのですが、まだ開きはじめで、画になりません。
他を探して撮ったのが、最初の写真です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ガザニア” への8件の返信

  1. おはようございます(^^
    こちら、週初めは気温30度あったのに、今日の予想最高気温は16度。
    めっちゃ寒いです(T_T)
    おかげで花持ちが良くて、開花したシャクヤクが長く楽しめておりました♪
    一枚目のスパイラルパターンが面白いですよね!

    1. こんにちは
      今日は、ほんと寒いですよね。
      寒暖差に、ついていけません。
      北海道で雪って、びっくりですね。

  2. 昨日は久々に26℃まで気温が下がりました。
    連日の暑さで涼しく感じましたw

    ベトナム長期戦用の体ができつつあるようですw

    こちらも花は結構咲いているのですが、一輪で画になる花が限られているのと、暑さのためか、綺麗な状態が少ないのが残念です。
    ハスの花も綺麗に咲いているのは葉の陰になっているモノばかりで、撮りやすいやつは花びらが寄れていたり、開きすぎたりで、なかなかベストショットが撮れません(^^;

    1. ask-evoさん、こんにちは
      ベトナムでの生活に順応するのは大事ですよね。
      暑い所だと、体慣らすの大変ですから・・・
      そちらだと、日差しが当たるところは、花も厳しい環境なのかも知れませんね。

  3. 昨日は空梅雨か?とか言っていたのに、本日は梅雨らしくシトシト雨です(笑)
    最近は周辺減光ワザを使いまくりですね。フィルターワークは飛び道具なので、別の表現も研究してみましょ~

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ほんと、そうですね。
      レタッチ工夫しないとなぁ~
      こちらも梅雨入りかと思ったら、晴れ
      空梅雨でしょうか

  4. ガザニア、
    ちょっとヒマワリに似てて可愛い花ですね。
    これから満開になるんですね?

    1. teltelさん、こんにちは
      これから満開になります。
      咲き始めてきたので、来週には綺麗な花が楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です