雨のお届け物

雨の忘れ物
雨の忘れ物
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F7.1(Nikon_F8) 1/640 ISO2800 -0.7 D=0.4m ]

雨上がりの朝、葉に雫がついています。 

雫の中に、花びらが一片入っていました。
雨からのお届け物でしょうか。

ダイヤモンドの輝き
007027
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F7.1(Nikon_F8) 1/640 ISO900 -0.7 D=0.35m ]

朝日を浴びて雫がが光っています。
まるで、ダイヤモンドのような輝きです。
こちらも、雨からお届け物なのかな

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“雨のお届け物” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    こちらも昨日は雨が降りましたが、パラパラっときた程度で直ぐに乾いてしまいました。
    雨が降ったのに、外のプランターや鉢に水をあげる始末。。。
    これで空梅雨だと、冬の降雪もなかったですし深刻な水不足が懸念されますね。
    そんな雨のお届けもの写真、雰囲気があってとても良いですね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      雨が降ると、雫や水滴を探して撮りたくなります。(笑)
      今年は、どうも雨の降り方が変と思っていて、このままだと、水不足も懸念されますよね。
      それと、スポット的な豪雨になるかも知れないので、注意が必要な年かも知れません。

  2. こちらは梅雨に入って2週間以上経つのに雨が少ないです。
    個人的に空梅雨の予感がしており、このままだと水不足になりそうですよ。
    ま、台風一撃で水不足は解消するので、心配ないかもです(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      そちらも、雨が少ないんですね。
      こちらは、ようやく、梅雨らしい天気になってきました。
      雨が続くかは微妙ですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です