雨とアジサイ

雨に濡れる紫陽花
雨に濡れる紫陽花
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/640 ISO1600 -0.7 D=0.40m ]

今日は、朝から本降りの雨です。

しばらくすると、雨が小康状態になったので、庭に出てアジサイを撮ってみました。
アジサイ、雨に濡れると、とても美しい花ですよね。

淡いグリーンの紫陽花
淡いグリーンの紫陽花
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/640 ISO2000 -0.7 D=0.40m ]

こちらは、咲き始めたばかりのアジサイです。
この頃のアジサイは、淡いグリーンが映えます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“雨とアジサイ” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    アジサイ撮影、楽しまれてますね♪
    毎年「咲いてるなぁ」程度で写真に撮る事もないのですが、iMovieさんとteltelさんが撮られてたので、私も今年はアジサイ撮影を楽しもうと思っておりました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      紫陽花の写真が増えています。
      あんまり続けて記事にするのも、どうかと思って、躊躇っております。
      今日は、どうするかな・・・
      記事ネタに困惑中(笑)

  2. こんばんは。
    私ももうネタ切れですね。
    今日は記事をお休み。。。かもです。
    でも、そんな日にしょうもない在庫写真が思わぬ反応ってこともあるんですよねw

    1. teltelさん、こんにちは
      紫陽花の在庫はたくさんあるのですが、連投して記事だと、成長日記になってしまうので、躊躇っております。(笑)
      今日は、強風で写真撮るには厳しくて、在庫から探して記事にしました。
      苦し紛れに出した画が、思わぬ反応になった事あります。
      明日もそうなると良いのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です