ムクドリ

003926

我が家の庭に、最近になって頻繁に訪れるムクドリです。

3羽ほどで群れて来るのですが、カメラを向けると逃げてしまって、中々撮れません。
庭掃除をしていたら、偶然、目の前の電線にとまって、キュルキュルと鳴いているムクドリを発見
慌てて撮ったものです。
ゆいちゃんのドックフード、少し残っていると、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリが来てあっという間に無くなります。
美味しい物は、野鳥も人気なのかな?
200mmなので、スーパートリミングしています。(笑)

“ムクドリ” への7件の返信

  1. おはようございます(^^
    ムクドリの、この目の周囲の柄がちょっと
    苦手で御座いますw
    でも、季節によってはホシムクドリなど貴重種が
    交じってる可能性もあるので、群れを見るたびに
    細かくチェックしておりました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      ムクドリ、羽毛が地味ですよね。
      ホシムクドリという種もいるんですね。
      ムクドリ、素早くて、中々追えませんが、見かけたら撮るようにしてみます。

  2. うちもヒヨドリ、ムクドリに花壇の花のつぼみが開きそうになる度に食べられてしまって、
    寒い時期は咲く花も限られているのですが、全く花が咲かないと嫁さんが怒っています^^;

    1. reotaさん、こんにちは
      そうそう、開きそうなつぼみ食べちゃいますよね。
      我が家も、春先に花の写真撮ろうとすると、咲かないので困ってます。
      追い払うのも、野鳥も撮りたいので・・・

  3. ムクドリにも沢山の亜種がいて、ムクドリに混じっている事もあります。
    ホシムクドリやギンムクドリが混ざる事もあるので、油断できない集団ですよ(笑)

      1. ナイス兄貴さん、こんにちは
        ムクドリ科の仲間もいるんですね。
        また、ムクドリかぁ~で撮らないより、毎回狙ったほうが良さそうですね。
        先ほども来ていたのですが、近づこうとして逃げられました。
        間合いを考えないと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です