オオカマキリ

マクロレンズで寄ると、背を低くして威嚇姿勢をとっています。

引いて全体を撮ります。

マイクロレンズで撮影していたら、紫陽花の葉にオオカマキリがいました。
枯葉だと思っていたら、動いたので気づきました。
オオカマキリがいる場所、背景に蔓や葉で雑然としているので、どう撮るか悩みましたよ
マクロレンズで寄ると、背を低くして威嚇姿勢をとってました。

“オオカマキリ” への2件の返信

  1. おはようございます。
    今年はカマキリに一度も会えなかったんですよ。
    毎年秋になるとリビング東側窓の網戸に飛んできていたのに、それも無くて寂しかったんです。
    希少な虫って訳でもなく、でも頻繁に会える虫でもないですが、それでもやはり年々会える頻度が少なくなって、今年ついに会えなかった事を思うと、生息数も減っているのかなと思ってしまいます。

    1. bluemさん、こんにちは
      そうそう、カマキリ、あまり見かけませんよね。
      今年、初見です。
      地球環境の変化が影響しているのかも
      気がついた時には、いなくなっていたなんて事あるのかな
      ミノムシもまったく見かけなくなりました。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です