Z6IIで自販機撮り

<撮って出しの画 ピクチャーコントロール スタンダード>
傾き補正なし
レタッチいらずの解像感です。

Z6IIが届きました。
ファーストレンズは、「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」にしました。
f4通し、全域で、最短撮影距離が0.3mの使い勝手が良いレンズです。
「S-Line」という新たなグレードのレンズになります。
このレンズ、物凄く写りが良いですね。
自販機の一番下の段に「やみつき」の缶があるんですけど?
とても気になってます。
後で、買ってみようかな。
営業マンの休憩スポットなので、飲み物は充実しています。

“Z6IIで自販機撮り” への2件の返信

  1. こんばんは。
    新機材、届きましたね!
    F4通しで、寄れるのは良いですね。
    今のレンズはコーティングも良いので、各社描写性は良くて、なので使い手の好みのところで選べば良い感じですよね。
    次はマクロレンズでしょうか(笑)

    1. blumeさん、こんばんは
      最初の1本は、標準ズームにしました。
      旅行に行く際に、なるべく荷物を減らしたいのもあります。
      ペンタックスのリミテッドレンズの立ち位置のレンズになります。
      次は、春までに、105mmのマクロレンズ買う予定です。
      その前に、単焦点レンズ、35mmか50mm買うかもしれませんけど

bluem へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です