Z8 USB 給電と充電

Z8には、USB充給電専用端子があります。
この端子、USB PD「USB Power Delivery」仕様となります。
USB PDに対応したモバイルバッテリーを接続すると、USB充給電が行えます。
Z8のシステムチャートを見ると、
>動作確認済みモバイルバッテリーはAnker社のPowerCoreIII Elite 25600 87Wです。
と記載があります。

「87W」に目を疑いましたよ!!
「87W」必要なんでしょうか?

私は、Z9推奨モバイルバッテリーの「Anker PowerCore+ 26800 PD 45W」を使用しています。
Z8で問題なく、充給電できています。
(モバイルバッテリーに付属のUSBケーブル使用)

Z9推奨モバイルバッテリーと同じで良さそうですけど・・・
真意がわかりません。

揚げ足取りですが、システムチャートの表記

Z9 推奨モバイルバッテリーは〜
Z8 動作確認済みモバイルバッテリーは〜

この違いはなんでしょうね?

念のため、電圧・電流チェッカーで確認すると、Z8は、15Vで充給電しています。
電流を見ていると、15V3Aあれば良さそうです。

あくまでも、個人の感想です。

カテゴリーZ8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です