電気通信設備工事担任者

工事担任者試験結果通知書が届きました。
結果は合格です。
6月18日から、ウェブサイトにて結果の確認が行えるのですが、あらためて結果通知書が届くと感慨ひとしおです。
ここまでの取得した資格は、以下です。

・無線従事者(第一級アマチュア無線技士、第一級陸上特殊無線技士、第四級海上無線通信士)
・第二種電気工事士
・認定電気工事従事者
・消防設備士
・電気通信設備工事担任者(DD三種)

五十の手習いとしては、健闘しているのかな
まだまだ、取得したい資格もあるので、コツコツ勉強を続けます。
民間資格ですが、「蓄電池設備整備資格者」なんて資格も興味あるんです。
太陽光発電設備の所長ですから・・・ (笑)

DD第三種の資格では、できる工事が限られるので、次の受験では、上位資格を目指したいと思います。
すでに、テキスト、問題集を買って勉強を始めています。
次の試験日は11月です。
更なる高みを目指して頑張ります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“電気通信設備工事担任者” への2件の返信

  1. 合格おめでとうございます!
    本当に素晴らしいです。目標を常に持ってそこに着実に向かうその意識にも感動です。
    私も来月技術士二次試験のつもりでしたが、あまりに仕事が重なり帰宅も夜遅いのと、建築性能の新基準に向けての勉強もあるので今年は諦めました。
    でも勉強は続けますよ♪

    • bluemさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      凝り性なのが幸いして、資格取得がライフワークになっているのかも (笑)
      歳を重ねると、記憶力が鈍ってきますので、勉強方法は問題集を繰り返し解くという、至ってシンプルな手法です。
      繰り返すことで、記憶を確かにしていくんですが、毎日、問題集を解くというモチベーションを保つのが、大変という面もあります。
      どうしても、サボりたいという気持ちが芽生えますから・・・
      最近は慣れてきたかな
      建築性能の新基準ですか、色々基準が見直されているんですね。
      技術士の勉強、頑張って下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*