カッコウ

久々の更新になります。
5月31日の夕方、カッコウのさえずりが聞こえます。
意外と近くに聞こえるけど、何処にいるのかな?
辺りを探してみると、ご近所さんのアマチュア無線のアンテナのてっぺんに居ました。
綺麗な声でさえずっていて、心が和みます。
夏を告げに来たのかな

アンテナへ移動しました。
カッコウって、意外と精悍な顔立ちなんですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“カッコウ” への2件の返信

  1. おはようございます。
    今年は5月中旬にもうカッコウがやってきまして、例年よりちょっと早いよねと、先日知人と話していました。
    そして結構用心深いんですよね。
    野鳥狙いで近縁のツツドリという鳥を狙っているのですが、これが山方面に行かないと駄目なので、なんとか時間を捻出したいと思っていました。

    1. bluemさん、こんにちは
      こちらで、カッコウ見かけたのは初めてですね。
      夕方、静かな中でのさえずり、余韻があって良かったです。
      この日だけ見かけて、その後見ていません。
      来年も来て欲しいものです。
      ツツドリ、撮れると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です