電工工具

マキタ 充電式ペンインパクトドライバ TD021DS パナソニック 乾電池式壁うらセンサー EZ3802

電気工事をする時に愛用しているのが、写真の工具です。
ペン型の電動インパクトドライバーですが、ピストル型にもなります。
ホルダーに入れると、まるでピストルのようです。
先日おじゃました家では、子供さんから、おじさんピストル持っているって、大騒ぎしてました。(笑)
ネジ締めに大活躍の工具です。
電気工事の場合、大掛かりな電動ドリルがいらないので、ペン型があれば十分かも
日曜大工にも使えます。
もうひとつは、壁うらセンサーです。
壁うらの下地探しに大活躍しています。
壁うらの電線も特定できるので、便利なんですよ!!
知り合いの電気工事士さんは、天井や壁の下地の位置が判るそうですが、私の場合は経験が不足しているので、機械に頼っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

電工工具” へのコメントが 2 点あります

  1. こんばんは。
    仕事柄、天井や壁の下地の位置が判る者です(笑)
    この小型のものも良いですねぇ。私の自宅に置いてあるものはもう20年以上前に買ったもので、バッテリーが全然駄目になっているので、そのうちに買い換えようと思っていたんです。
    自宅だと棚を作ったり家具の修理ですけど、パワーは欲しいので普通のインパクトになるかなぁ。

    • bluemさん、こんばんは
      天井や壁の下地の位置が判りますかぁ~
      現場見てないので、さっぱり判りません。(笑)
      どこかで、修行できないかな
      インパクトドライバー、軽くて使いやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*