近所の猫ちゃん

20161029_152819
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 140mm F8 1/250 ISO1400 -0.3 ]

よく見かける、近所の猫ちゃんです。
風が強い日で、駐車場の片隅で、丸まっていました。
ここだと、風を避けられて、暖かいのかも
この猫ちゃん、黒と茶色のまだら模様なので、ねこ柄はサビ猫になるのかな?

うちの子は何模様?ねこ柄図鑑

そうそう、サビ猫って、三毛猫の一種で、ほぼ全てがメスだそうです。

写真撮ろうと、傍に寄ったら、睨まれてしまった。
実は、ワンコの散歩中に、よく出会う猫ちゃんで、ワンコ見た途端に警戒モードになります。
きっと、ワンコがいると思ったのかな

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“近所の猫ちゃん” への4件の返信

  1. おはようございます。
    中々に野生の貫禄のあるネコですね。
    きっと界隈では名の通ったネコなんだと思います(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      貫禄あるでしょ (笑)
      ここの界隈では、無敵かも
      ワンコに果敢にちょっかい出しますから・・・
      ごはんは、庭に猫缶置いてある家から、もらっているようです。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      この柄、珍しいですよね。
      近所の方の情報では、メスのようです。
      私は、確認していませんが・・・
      友達になるのは、ちょっと大変かも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です