田園風景

20161024_103319
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 24mm F8 1/400 ISO100 -0.3 ]

10月24日は、秋を感じる日でした。
空気が澄んでいて、遠くの山々がはっきりと見えます。
秩父連峰が見渡せる場所に行ってみました。
写真を現像してみたら、山の稜線ははっきりと判るくらいに解像しています。
このレンズ、描写が良いなぁ~

20161024_103432
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 140mm F8 1/500 ISO100 -0.3 ]

テレ端で山に寄ってみます。
山の稜線が、クッキリと判りますね。
手前の尾根と奥の尾根のトーンの違いもしっかり出ています。
望遠の圧縮効果で、たくさん電柱があるように見えてしまうのが、面白いですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“田園風景” への4件の返信

  1. おはようございます。
    こちらは昨日は暖かな秋空でしたが、今日は寒いです。
    この冬は雪が多いかどうかは分かりませんが、寒さは確実に早いです。
    肌着とか冬物を出しました。

    1. bluemさん、こんにちは
      秋を感じるようになりましたね。
      私も、冬服出しましたよ
      昼の番組で、気象予報士の森田さんが、今年の冬は、関東でも大雪って言ってました。
      雪降るのはいいのですが、除雪が・・・
      憂鬱です。 (笑)

  2. ツグミとかシロハラが来そうな風景ですね。
    もうすぐそういう小鳥たちがやってくるので、気をつけて見てみてね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ツグミとかシロハラですか?
      この横に、鎮守の森のような所があるので、行ってみようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です