スマホで着信拒否

Screenmemo_share_2015-12-13-10-55-56

Screenmemo_share_2015-12-12-23-56-59

雨で写真の撮影ができないので、スマホの話題にします。(笑)

DMMmobileの音声通話付きのプランを使用していますが、留守番電話や着信拒否の機能がありません。
スマホ側で用意する必要があります。
arrows M02 には、この機能がしっかりと搭載されています。
スクリーンショットをご覧下さい。
伝言メモ(留守番電話)、着信拒否がありますね。
伝言メモですが、スマホで用意してあるメッセージの他に、メッセージを録音可能です。
着信拒否を選ぶと、拒否分類設定が出来ます。
かなり細かく設定することが可能です。
ブラックリストを作成することも出来るので、かなり良いかも

では、SMSの着信拒否はどうすれば良いでしょうか
残念ながら、SMS着信拒否の機能は、スマホにありません。
代替方法として、ドコモの「通知番号お願いサービス」を使うことができます。
ドコモだと、ネットワーク暗証番号(4桁)が必要ですが、このサービスは、サービスコードだけで利用可能です。
もちろん、無料サービスです。

非通知・国際SMSを拒否したい場合は、「*141*4#」を、ダイヤルパッドから入れます。
SMS着信拒否設定状況の確認は、「*#141#」です。

情報ソースは、以下です。

MVNOで、SMS着信拒否をする方法を発見した!

ドコモ 通知番号お願いサービス
操作・サービスコード一覧 に、サービスコードが記載されています。

皆さん、SMS付きのプランを使っていると思いますので、SMS着信拒否は使えますよ!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

スマホで着信拒否” へのコメントが 4 点あります

  1. ナイス兄貴さん、こんにちは
    着信拒否のブラックリストには、100件まで登録できます。
    これだけあると、余裕ですよね。(笑)

  2. おはようございます(^^
    100件登録可能ですか。ここまで登録するかは分かりませんが、余裕があるのは良いですね♪
    動きもサクサクしているようだし、中々に良い端末みたいですよね(^^

    • bluemさん、こんにちは
      DMMmobileへMNP転入すると困るのが、留守番電話や着信拒否だと思います。
      IIJmioには、留守番電話オプション(300円)がありますが、このようなオプションがありません。
      工夫するしかありませんよね。(笑)
      スマホですが、流石の日本製です。
      音声通話も、とてもクリアで使い易いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*