arrows M02が届きました

Screenshot_2015-12-12-17-19-48

「arrows M02」が届きました。

この機種にしたかったのは、以下の機能があるからです。

1.おサイフケータイ
2.留守番電話、着信拒否
3.緊急速報(エリアメール)

今回は、電話を使いたかったので、留守番電話や着信拒否機能は必須でした。
「DMM mobile」には、留守番電話や着信拒否のサービスがありません。
端末側で持つ必要があります。
日本メーカー製のスマホは、この辺りの機能の搭載は流石ですね。(笑)

今回、電話番号は新規に取りました。
当然、発番される電話番号はリサイクルです。
つまり、誰かが使っていたものです。
以前、ソフトバンクの携帯を使っている時に、新規で電話番号を取ったところ、その電話番号はリサイクルでした。
前のオーナーがサラ金や銀行でお金を借りていたようで、頻繁に督促電話が掛かってきて、困った経験があります。
なので、着信拒否機能の装備は必須なんです。
これないと、拒否できませんから・・・

それから、災害時に、緊急地震速報を受信できるのは、心強いですね。
多くの自治体がエリアメールを採用しています。

今日届いたばかりなので、ざっと使っただけですが、かなり使い易い端末です。
数日使ってから、詳しくレポしたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

arrows M02が届きました” へのコメントが 8 点あります

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      MVNOの電話ですが、留守番電話や着信拒否のサービスがないので、端末側にないと、困ったことになります。
      今回も、発番はリサイクルと判っていたので、尚更なんですよ
      以前、ソフバンで痛い目みているので、トラウマになってますから・・・
      レポ仕込中です。(笑)

  1. 携帯番号が使い回しというのは気持ちの良いものではないですね。
    1年ぶりに乗る高速バスのチケットセンターで携帯番号を伝えると名前を呼ばれて驚きました。
    こういう場合に以前の仕様者の番号だと面倒でしょうね

    • jerryさん、こんにちは
      携帯電話番号が枯渇していますので、新規の番号が無くなっています。
      090番、080番、そして、PHSで使われている070番も携帯電話の番号なんです。
      ま~、半年ぐらい寝かしてから、リサイクルされるようですが、この辺りは、キャリアのさじ加減で決るようです。

  2. こういうの見ると新しい携帯が欲しくなりますねw
    Dual SIMの携帯欲しいんですが、機種が限られるので、難しいところです。
    海外で手に入る携帯としてはできればXperiaが望ましいのですが、Dual SIMはなかったような…

    • ask-evoさん、こんにちは
      Dual SIMの携帯って、少ないですね。
      日本だと、フリーテルの雅が、Dual SIMです。
      このスマホ、どちらのスロットでもLTE・4Gの利用が可能なので、海外で使うには良いかも
      ただ、仕上がりがそれなりなので、ある程度妥協がいるかも知れません。

  3. おはようございます(^^
    おぉ♪届きましたね。これは今後の記事が楽しみになってきました。
    以前auを使っていて、docomoに替えた時に来た番号が同じようにサラ金から何度も電話が掛かってきました。
    翌年だったか家内のと2台契約にした折に今の番号にしたのですが、これがまた、ある一人のお婆ちゃんから一日に何度も何度も電話が掛かってくる(笑)
    一件だけなので着信拒否で済ませていますが、MNPで移行する時はその辺の事も考慮しておこうと思っていました(^^

    • bluemさん、こんにちは
      あら~、同じような経験されてますね。
      リサイクルの電話番号なので、仕方が無いのかも知れませんが、サラ金は執拗に電話が来るので、困りますよね。
      MVNOで通話したい場合は、スマホに留守番電話や着信拒否の機能は必須です。
      結局、日本製のガラパゴス?スマホになりますけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*