Persimmon

Persimmon
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm
[ 40mm F6.3 1/2000 ISO100 -1 ]

近所の農家さんに用事があって出掛けたので、庭の柿を撮らせて頂きました。

こちらも、良い色に熟してきましたね。
この柿、渋柿だそうで、このままでは食べられません。
渋抜きしてから食べるそうなので、渋抜きの仕方を教わろうかな

Topaz Adjustを使って、秋色に仕上げてみました。
秋を感じて下さい。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“Persimmon” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    こちらはもう朝晩寒くなって、暖房が欲しい位です。
    今朝は布団に入ってても寒くて、今晩から毛布を追加しようと思ってました。
    ほんのちょっと前までは暑かったのに。。。秋は駆け足ですよね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      ほんと、急に寒くなってきましたね。
      特に朝は、寒く感じています。
      そろそろ、紅葉が始まるかな

  2. 寝るときは扇風機必須ですが、朝方は涼しくなって来ましたよ~
    渋柿の渋を抜いてないやつってどんな味なんだろう。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄も秋になってきましたね。
      渋い柿ですが、食べると苦味を感じます。
      甘さがないので、どうにも美味しくないですねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です