ゴーヤーの花

ゴーヤーの花
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F3.5(Nikon_F3.8) 1/500 ISO1600 D=0.32m ]

今年は、この時期になっても、ゴーヤーの実がたくさん成っています。

写真のように、花もたくさん咲いています。
9月の下旬頃には、枯れてしまうと思っていたのですが、まだまだ大丈夫そうですね。
ハチの養蜂をしている方が近所にいるので、そこのハチが受粉を手伝っているのかも
しばらく、ゴーヤーの料理が食卓を賑わせそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ゴーヤーの花” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    気温がそれほど下がっていないんでしょうかね。
    自分で育てた野菜を食べるって、心も満足できるみたいな所がありますよね♪
    我家は勝手に生えてきた紫蘇と、植えてたイタリアンパセリが大活躍で御座います(^^

  2. こんにちは
    気温が例年より高いのかも知れませんね。
    自分で作る野菜は、育てる楽しみも相まって、満足できますね。
    安心して食べられるのが一番かも(笑)
    紫蘇やイタリアンパセリ、よく使う食材なので、重宝しそうですね。

  3. ナイス兄貴さん、こんにちは
    ゴーヤーとシーチキンのサラダを、よく作って食べてます。
    今年は、夏 バテてしらずです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です