うさぎな月

月齢 9.8 2015/09/23撮影
うさぎな月
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/800 ISO640 ]

月明かりが明るく感じて、月を眺めてみたら、クリアな空に浮かんでいます。

うさぎな月 反転

中秋の月を撮る予習をしていたら、気づいたことがあります。
なんと、月にうさぎがいます。(笑)
上下逆さにして見ると、うさぎと判りますね。
なんだか、餅つきの杵を持っているようにも見えます。
皆さんの所から、うさぎが見えますか?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“うさぎな月” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    中秋の名月も近いですが、こちらは天気が下り坂です。
    夜カーテンもしないで寝ていますが、ベッドに横になって眺める月や星空を眺めていると、最高のリラックスになります(^^

  2. bluemさん、こんにちは
    こちらも、台風の影響で、昨日の夕方から雨です。
    しばらく、雨が続きそうですねぇ~
    中秋の月、撮れるかな??

  3. こちらも月がクッキリと見えておりますよ。
    ようやく夜は過ごしやすくなりました。あとは昼の暑さが無くなってくれればというところです。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      月、くっきり見えますか
      こちらは、昨日より雨になりました。
      週末は晴れそうかな
      朝夕は寒いくらいの陽気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です