Cloud

Cloud
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F11 1/640 ISO200 -0.7 ]

9月2日は、ようやく晴れました。

真夏日で、蒸し暑い1日でした。
夕涼みに散策に出ると、ドラマチックな雲が浮かんでいます。
まるで、爆発シーンのようですね。

Cloud
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F11 1/640 ISO160 -0.7 ]

縦位置で撮って見ました。
高い位置の、澄んだ青空が印象的です。

この後、スコールのような雨になりました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“Cloud” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    これは迫力の雲ですね!
    こちらも昨日は雨から晴れ間になり、そして曇ってきたと思ったら横殴りの雨になって、そしてまた晴れてと超目まぐるしい天気でした。
    8月は雨ばっかりだと思ったら例年の18%の晴天率だそうです。
    どうりで私も8月は写真が少ないと思った(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      すっきりとした青空に、なかなかなりませんね。
      仰るように、8月下旬は雨ばかりでしたよ
      近所の農家さんが言ってましたが、トマトが割れてしまって、売り物にならないそうです。
      秋は、野菜の値段が上がりそうです。

  2. 当地はいつも通りの 8月でしたが、全国的には雲が多い夏だったんですね。
    あたしゃ暑くて撮影に出なかったという感じでした(笑)

  3. ナイス兄貴さん、こんにちは
    暑いというのは共通でしたね。(笑)
    気温の振れが大きいのが、一番こたえたかな
    このまま、秋になって欲しいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です