越後秘蔵麵 無尽蔵

越後秘蔵麵 無尽蔵 塩ラーメン
LG G2 mini
[ 4mm F2.4 1/40 ISO100 ] よく行くショッピングモールのフードコートにラーメン屋さんがあります。

「越後秘蔵麵 無尽蔵 ○○家」と表記されます。(○○は地名)
フードコートにあるラーメン屋さんだと、味がそれなりの所が多いのですが、ここはとても美味しいです。
写真は、塩ラーメン、沖縄の塩を使っているそうです。
ここの麵ですが、「新潟県なまめん工業協同組合」が歳月をかけ開発した、柿渋入りなま麺を使っています。
麺は極太麺で、スープに絡みやすいです。コシとツルツル感があり、やや甘みがあるかな
スープも凝っていて、しっかりしたダシの味が効いてます。
無性に食べたくなると出掛けてしまうんですよねぇ~ (笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“越後秘蔵麵 無尽蔵” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    麺に柿渋ですか!
    防腐効果や着色性もあるので昔は漁網を漬けたり、建築でも塗料として使うのですが、食べ物にも良いんですね。
    柿渋はもの凄い臭いがしますが、やっぱり無臭のものを使ってるんでしょうね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      柿渋にびっくりですよね。
      まさか、食べ物に使うなんて思いもしませんでした。
      匂いはないので、何か加工しているんでしょうね。
      ここ東北にも店あるので、見かけたら食べてみて下さい。

  2. 立地や店構えからは想像できないような味を提供してくれるお店もありますよね。
    フードコートの中だから普通だろう、という先入観だけで見てはいけないのでしょうね。

    1. reotaさん、こんにちは
      フードコートのお店って、先入観から、どうしても、それなりって思ってしまいますよね。
      偶然、ここで食べてからファンになりましたけど、そうでなかったら、スルーしていたかも知れません。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ラーメン、大好物でしたか(笑)
      地域によって、個性的なラーメンあるので、食べ歩くのも良いかも知れませんね。
      とんこつラーメンのお店が、隣町にできたので、機会があれば食べに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です