ねこじゃらしとゴーヤー

ねこじゃらし
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 55mm F5.6 1/100 ISO110 -0.7 ]

夏といえば、「ねこじゃらし」ですよね。

7月の終わり頃から、たくさん見かけるようになります。
「ねこじゃらし」は別名で、「エノコログサ」正式な名前です。
花穂がやわらかく風になびいていました。

1枚だけだと寂しいので、ゴーヤーの写真アップします。

008906
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 55mm F11 1/60 ISO1600 -1 ]

ゴーヤーの実、今年は豊作で、たくさんの実が成っています。
もう少し大きくなったら、ゴーヤーチャンプルーにして食したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ねこじゃらしとゴーヤー” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    気温が高く推移しているので、暑さに強い植物は育ちっぷりが良いんでしょうね。
    こちらはもう連日の雨で、今になって梅雨らしい日が続いておりました。

  2. bluemさん、こんにちは
    暑さに強い植物は、ほんと育ちっぷりが良いですね。
    ということは、今年は、暑いということなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です