ゴーヤーとトマト

ゴーヤー
008494
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/500 ISO560 -0.7 D=0.45m ]

梅雨入りしてから、ゴーヤーがぐんぐん育っています。

ツルの先端は2階のベランダまで届いていて、グリーンカーテンの体裁も整ってきました。
今年も、夏の日差しを和らげてくれそうです。

トマト
008496
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/500 ISO1600 -0.7 D=0.42m ]

トマトもたくさん実をつけています。
まだ小さいですが、来月に入れば、食べ頃かも知れませんね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ゴーヤーとトマト” への6件の返信

  1. トマトは、好きですがゴーヤは食べられません(笑)
    好き嫌いが多くて、子供のようです・・・orz
    週末は、CEPの練習を少しだけやることができたのですが、習得度は???でした。

    1. reotaさん、こんにちは
      CEP使い慣れると、効果実感できると思います。
      劇的に変わるわけでは無いので・・・
      色々、試して見て下さいね。

  2. おはようございます(^^
    自宅で野菜を植えておくと、食卓も気持ちも豊かになりますよね。
    小さくても良いので畑が欲しいのですが、狭い我家だとプランターが精いっぱいです。
    日当たりも悪いし(T_T)

    1. bluemさん、こんにちは
      リビングの前の庭が空いていたので、畑にしています。
      太陽光設置を前提に家を建てたので、南側は、開けているんですよ
      なので、夏は日差しが入って暑いので、色々植えています。
      ほんと、季節の野菜食べるのって、心を豊かにしますよね。

  3. こちらはゴーヤーチャンプルーの季節です。
    あの苦みが美味しいんだよなぁ~
    最初に試した人は偉い! 毒とは思わなかったんですかね(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ゴーヤーチャンプルーの季節ですかぁ~
      苦味って毒と思いそうですよね。
      ほんと、最初食べた人って偉いですね。
      こちらは、実が小さいので、もう少し先です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です