わたらせ渓谷 もみじ狩り

<富弘美術館の散歩道 背景は草木湖>
002507

わたらせ渓谷にもみじ狩りに出掛けました。

トロッコ電車に乗るのもよいのですが、今回は自動車で行っています。
紅葉しているとの情報をネットで得てから向かったのですが、行った先では、ところどころ紅葉している状態でした。
掲載した写真は、全て、富弘美術館の散歩道で撮っています。
紅葉しているところを探しながら撮りました。
200mmテレ端で切り取っています。

紅葉が始まったばかりのようです。まだ、緑の葉が残っています。
完全に色づいている紅葉もいいですが、緑が残っているのも美しいと思っています。

002497

すすきを、紅葉している背景と重ねてみました。
写真の下側が白っぽくぼけていますが、草木湖の湖面の輝きです。

002456

“わたらせ渓谷 もみじ狩り” への8件の返信

  1. おはようございます(^^
    こちらは紅葉も終盤で、今晩あたりから強い寒気が入ってくるので
    残ってる葉も、一気に落ちてしまうかもです。
    んで私も緑がまだ残ってるうちが、色を楽しめるので好きですね♪
    全部色付く頃は、もう落ち始めてる葉もある頃なので、そこから
    葉が落ち切るのは、あっと言う間なんですよね(^^

    • bluemさん、おはようございます。
      そちらは、紅葉は終盤なんですね。
      強い寒気がくると、いよいよ冬が到来かぁ~
      あっという間に、秋が過ぎ去ります。
      私のところでは、街中の紅葉が、これからなので、探して撮ってみようと思います。

  2. まだ少し早かったようですね(^_^)
    私も緑混じりの紅葉は好きです。
    こちらはまだまだ緑色。
    11月半ばがいい時期です。

    • jerryさん、こんにちは
      まだ、早かったです。 (´_`。)
      緑まじりの紅葉もおつなものですよね。
      観光バスで来ていた方の情報では、わたらせ渓谷のもっと奥では見事な紅葉だったとの話なので、早い時間に出て、もう少し先まで行ったほうがよかったかも知れません。
      また、行きたいなと思ってます。
      今度は、わたらせ渓谷鉄道に乗ってみたいです。

  3. 紅葉が楽しめない地域に住んでいる者です(笑)
    この様な画を見る度に一度は撮ってみたいなぁ~と思いますよ。

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄だと紅葉がないので、そう思いますよね。
      でも、考えようによっては、「紅葉する所=寒い」ですから、住みやすさでは、沖縄です。(*´▽`)*
      九州が紅葉するシーズンに一度行かれるとよいかも・・・

  4. 私は紅く一面に染まっていて、背景がグリーンというのが好きです。
    千葉の有名どころは結構行ってますけど、寒いところに比べると全然美しくならないように思います。
    やっぱり凄い紅葉を見るためには遠征しないとダメですかね。

    • reotaさん、こんにちは
      >紅く一面に染まっていて、背景がグリーンというのが好きです
      これもよいなぁ~ 
      落葉樹ばかりのところだと難しいかも
      凄い紅葉は、遠征しないと厳しいですね。
      寒暖差が大きいほど紅葉しますので・・・
      アクセスよいのはどちかなぁ~
      東北道だと栃木の大平山、関越だと群馬の伊香保とわたらせ渓谷、この辺りが行きやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*