WordPress Theme

Catch Box

ワールドプレスのテーマに、「Catch Box」を使っています。 

このテーマにしてから、バージョンが3回変わりました。
不具合がなく使えているのであれば、バージョンアップしないのですが、Android端末で、不具合が発生します。
具体的には、コメントを書いてから送信ボタンを押しても反映されません。
ブラウザをリプレイすると反映できるので、ちょっと不思議ですけど・・・
サポートに問い合わせたところ、バグがあり次期バージョンで修正すると回答があり、回答通りに修正されました。
なので、最近は、バージョンアップがあれば、都度更新しています。
このテーマ、全体の幅の拡大、本文領域の拡大、サイドバーの拡大、ボタン位置の調整等、カスタマイズしています。
修正した箇所をパッケージ化して、更新があって修正箇所が消えてしまっても、スタイルシートの最後に追加するだけで、対応できるようにしました。
(スタイルシートは、同じ構文でも後から書いたものが有効になります)
パッケージ化したものをコピペするだけなので、手間が掛かりません。
最新バージョンになって、全体の幅を拡大する方法が変わってしまい、ちょっと焦りましたが、スタイルシートを読み返して対処できました。

“WordPress Theme” への4件の返信

  1. CSSの最後に追加してOKならカスタマイズ部分を別ファイルにし、ヘッダーのPHPで最後に読み込まれる様にするといいんじゃないですかね。
    そうするとアップデートされても常にカスタマイズが優先されますよ。

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      なるほど、
      >ヘッダーのPHPで最後に読み込まれる様にする
      これだと、アップデートがあっても、書き換える手間がありませんね。
      これで、対処してみます。
      教えて頂き、ありがとうございました。

  2. こんにちは(^^
    私は、初めはアドセンスを入れるつもりはなくて
    それで好みのテーマを決めてたのですが
    皆さんのを拝見してまして、ちょいとサイドが
    狭いのが気になってるこの頃で御座いました(^^
    アドセンスもテキストよりも画像の方が良いですもんね。
    仕事にかまけて、その辺の勉強もしてませんし
    まだギャラリーも設置してないしで、どっかで
    時間作って調整したいですw

    • bluemさん、こんにちは
      色々、カスタマイズできますので、時間があれば、ぜひチャレンジして下さい。
      レンサバ連合の皆さんがいるので、心強いかも ^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*