凍った薔薇の葉

003896

先日の雪が降った日、ガチガチに凍った薔薇の葉です。 

良く見ると、水滴がツララ状になっていて、とても綺麗です。
葉の先の水滴も、凍っていて、水晶玉のようです。
雪ならではの光景ですね。

“凍った薔薇の葉” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    こちらではこの状態で冷たい海風に晒されると
    丈夫な椿と言えど、枯死してしまうんです。
    なので海風が当らない日当たりだと良いのですが
    我家は寒いので、常緑広葉樹もNGでしたw

    1. bluemさん、こんにちは
      写真を撮った後に、養生しました。
      このような後に、海風に当たると枯れてしまいますね。

  2. こっちではこの様な写真は絶対に撮れないですね。
    一生に一度はつららを見てみたいと思っておりますよ(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      もう少し、まっすぐなツララ撮ってみたいと思ってます。(笑)
      こちらは、氷点下まで下がるのですが、数度なので、ツララが綺麗にならないのが、ちょっと残念なんですよね。
      私も、長~いツララ、撮ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です