山茶花

003839

まもなく開花する山茶花です。 

開く直前の花びらは、濃いピンク色をしています。
開花後、時間の経過と共に淡いピンク色へ変化していきます。
夕方にこの状態なので、完全に開花するのは明日になります。

“山茶花” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    我家の庭に侘助を植えてたのですが
    海風が冷たいので冬越し出来ずに、枯れてしまいましたw
    花も開化と共に色が薄くなっていくものが多いですよね。
    開化花も好きですが、蕾の観賞も好きで御座います(^^

  2. bluemさん、こんにちは
    山茶花、ようやく咲き始めましたました。
    越年して咲いたのは、初めてです。
    寒暖差が大きいので、無事咲くと良いのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です