再始動


z6II NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S 
[F8(Nikon_F8) 1/800 ISO1800 +-0EV D=0.45m]


z6II NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S 
[F8(Nikon_F8) 1/800 ISO400 +-0EV D=0.45m]

ようやく写真を撮れる余裕ができたので再始動します。
庭に出て、マクロレンズで写真を撮るのが楽しくてなりません。
z6IIで撮ると、ほんとレタッチが楽ですね。
見たままのリアルな描写、レタッチは軽く整えるだけで済みます。
「Nikon NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」ですが、ピント面のシャープさが際立っています。
階調もよくまとまっていて、植物の瑞々しさが感じられます。
明日は、散策して花の写真たくさん撮ろうかな

“再始動” への2件の返信

  1. おはようございます。
    ようやく落ち着きを取り戻せて何よりでした。
    マクロレンズは狭い行動範囲でも無限の楽しさがあるので、私も草花の手入れをしながら撮る事が多いです。
    記事UPを楽しみにしています。

    1. bluemさん、おはようございます。
      責任が重い仕事していたので、ほんと神経すり減りました。
      ようやく解放されて、ほっとしてます。
      朝から強風で、出かけるのを躊躇ってました。
      午後は、花の手入れしようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です