Topaz Adjust AIを、Appleシリコン搭載のMac パソコンで使う

こちらも、備忘録を兼ねてまとめます。

NOTE
現在のAdjust AIプラグインは、M1ネイティブではありません。このプラグインをM1ネイティブのPhotoshopで使用するには、PhotoshopをRosettaで起動する必要があります。プラグインが正しくインストールされていても、Rosettaで起動しないとプラグインは表示されません。Photoshopアイコンを右クリックして「情報を見る」セクションを開き、「Rosettaを使用して開く」チェックボックスを選択することで、RosettaでPhotoshopを自動的に実行することができます。

参照
How To Install Adjust AI As A Photoshop Plugin

「How To Install」に記載がある通り、Rosetta2エミュレーションを通じて利用可能です。
PhotoshopをRosettaで起動します。

「Nik Collection 4」をインストール後、「Topaz Adjust AI」をインストールしましたが、Photoshopにプラグインが反映されませんでした。
Photoshopに、手動でインストールしました。
手順は、上記リンクの「Manually Install Your Adjust AI Photoshop Plugin On Mac」を参照して下さい。

“Topaz Adjust AIを、Appleシリコン搭載のMac パソコンで使う” への2件の返信

  1. おはようございます。
    httpsからサイト構築、そして現像レタッチ環境の整備と、面倒ですが実はかなり集中してやるので思い返すと楽しい時間なんですよね、こういうの(笑)
    私もhttpsにしなきゃと思いつつ、もうとにかく仕事に終われているので、どこか落ち着いたタイミングでと思いつつ手に付かないんだろうなと思っています。
    アドセンス、早く貼れると良いですね。

    1. bluemさん、こんにちは
      コロナ禍でテレワークになっていて、空き時間だけはありますから、今が集中して行えるチャンスなんですよ。(笑)
      エミュレーションで動かしているので、細かい不具合が出ています。
      現在、サポートに問い合わせているのですが、全て英語でのやりとりなんです。WEB翻訳で、相手になんとか通じている状況です。
      Googleアドセンス、どこに表示させるか、検討中です。
      貼る位置によって、うざくなるので、慎重になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です