ちょっと変わった街角スナップ

002809

今日は、風もなく穏やかです。カメラを手に散策に出掛けました。

望遠レンズで街角にあるものを切り取って見ました。
まずは、街路灯です。
街路灯は手の込んだデザインなので、被写体には打ってつけです。
アームも波型になっていて、とても凝っています。
ただ、メンテナンスがされていないので、錆びが凄いですね。
予算カットの影響は、ここでも見られます。

002808

続いては、信号機、どう撮るか、構図を考えて、背景の街路灯を使って、奥行き感を出してみました。
街路樹が紅葉していて、秋を感じることができますね。

002802

最後は電柱です。
見慣れた電柱も、見方によっては、立派なアートになります。
ここは、住宅街で家が多いため、これ以上、付ける所がないくらい、電線が集中しています。

ブログランキングに参加中、ご協力お願いします。 m(_ _)m

NIKON BLOG RANKING ポチっと!!

スポンサーリンク

“ちょっと変わった街角スナップ” への7件の返信

  1. おはようございます(^^
    最後の電柱は凄い!
    電柱冥利に尽きるって感じでしょうかw
    こういうのを切り取るのも面白いですよね(^^
    電柱で思い出しましたが、我家の近くには電柱の末端が
    結構あるんですよ。
    その電柱から先へは電線が延びてなくて、電線の行き止まり。
    我家隣の空地の電柱もそうなんです(^^

    • bluemさん、こんにちは
      電柱、電話線、ケーブルテレビ、光ケーブルもあるので、凄いですよね。
      あまりにも集中しすぎにも思うのですが・・・
      工事の時、ケーブルが多くて大変そうでした

  2. ありゃ?書いたコメント送信してなかったかなw

    最後の電柱、日本にもこういうのあるんですねw
    そう言えばハノイの衝撃画像をブログに上げていなかったので、
    ぼちぼちこちらも上げて行きたいと思いますw

    • ask-evoさん、こんにちは
      最近の戸建て、自分の土地に電柱あるのが嫌な方多いです。
      なので、電柱のルートが固定化するので、集中してしまうんですね。
      電気以外の線もあるので、もの凄いことになります。
      衝撃画像って?? 楽しみです。

  3. うちの近所だと、こんなに密集した電柱は見かけません。
    よく探さないとないのかもしれませんが・・・。
    電柱は景観を損なうので地中に埋めたいです。
    鳥は止まれなくなってしまいますけど(笑)

    • P.S.
      人気ブログランキングのバナーの書き出しの部分に target=”_blank” を加えてもらえるとクリックしやすいです^^

    • reotaさん、こんにちは
      私の住んでいるところも、電柱レスのエリアがあります。
      電線ないだけで、街の雰囲気が変わりますね。
      地中化って、物凄くお金掛かるようで、途中で止めてしまったようです。
      多分、共同溝の埋設が大変なんだろうと思います。
      最後まで、そうして欲しかったなぁ~

      あっ、書き出し直してませんね。修正します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*