キチョウとコスモス

002844
今日も、風もなく穏やかなな日和です。

昼食後、カメラを手に散策に出掛けました。
公園に向かう小道に黄色い蝶が舞っています。
しばらくすると、道端の雑草にとまって食事を始めました。
模様から、キチョウですね。
よく見かける蝶です。

002836

幼稚園の駐車場にコスモスの花壇がありました。
しゃがみこんだら、青空バックで撮れそう
やや見上げる感じで撮ってみました。
コスモスもそろそろ終わりを向かえます。

ブログランキングに参加中、ご協力お願いします。 
m(_ _)m

NIKON BLOG RANKING ポチっと!!

“キチョウとコスモス” への4件の返信

  1. 当地のキチョウは悩ましいのであります。
    キチョウには二種類いて、こちらはどっちも居るという。
    これがまた識別が難しいんだわ(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      そっか、沖縄だと、キチョウは二種いますね。
      確かに、二種いると選別が難しいかも

  2. おはようございます(^^
    こちらもうチョウもトンボも居ませんで、山には雪が積もり
    気温も氷点下になってきましたw
    コスモスも数枚しか撮らなかったし、もうホント
    鳥に殆どを掛けた今年で御座います(^^

    1. blumeさん、こんにちは
      そろそろ、冬が近づいていますね。
      冬らしい写真が撮れそうですが、寒いですよね。
      来月から、こちらも朝夕は、氷点下近くまで、気温下がるかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です