田園 夕景

002778

田んぼのあぜ道から夕景を撮っています。遠くに秩父連峰の山並みが広がります。

太陽が山に隠れる間際の写真です。
光芒をアクセントにして見ました。
空には、飛行機がオレンジ色の空を飛んでいきます。(18mmなので豆粒の様ですが・・・)
雲の尾を引いていないので、明日も天気は良さそうです。

002785

次は、山に太陽が隠れた瞬間の写真です。
一瞬、空が明るくなる時を撮って見ました。
やや、赤みがある明かるいオレンジが空に広がります。

002783

最後は、縦位置でブルーの空を写します。深みのあるブルー、この時期にしか味わえない色です。

昨日より、やや明瞭度が落ちてますが、素敵な夕景でした。

“田園 夕景” への8件の返信

  1. おはようございます(^^
    綺麗な夕景ですねぇ♪
    こういうシーンって傍目に見ると、のんびり夕景を楽しみながら
    ゆっくりシャッター切ってるように見えますが、実はかなり忙しく
    シャッター切って構図を変えてと、忙しいんですよね(^^
    海辺で夕景撮ってると、のんびり話しかけてくる人が多く
    もう、ほっといて欲しいと思う時がありますw

    1. bluemさん、こんにちは
      そうなんです。数m動くだけで、太陽の光線の具合が変わるので、移動しながらシャッター忙しく押してます。 ^^);
      声掛けられる事、ありますねぇ~
      綺麗な夕焼けですねって、でも、その先、話長~い方多くて・・・
      ほんと、ほっといて欲しいです。
      あっという間に、暗くなって行きますので

  2. 夕景はしばらく撮っていませんねぇ~ 久しぶりに撮りたいものです。
    当方のPCで見るとグリーンが強い感じで、スッキリした青にはなっていない感じですが、忠実色狙いですかね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      はい、忠実色狙いです。 ^^);
      内陸なので、ちょっと空の感じがグリーンなんです。
      海沿いと違うので、そうして見ました。

  3. こんにちは
    街の夕景も田園の夕景も、どちらも大好物です(^^
    オレンジ色が綺麗ですね~
    こういう風景写真の現像作業が楽しくて仕方ありません

    1. jerryさん、こんにちは
      オレンジは、ほんと綺麗ですね。
      太陽が山に隠れる時、空にオレンジの光が広がるのが好きで、よく撮ってます。

  4. 夕景は、ゆっくりなようで忙しいですね。
    のんびりしているとホントやり直しがききません(^^;

    ベストロケーション探してうろうろしていたら、
    あっという間にタイミングを逃してしまう(^^;

    1. ask-evoさん、こんにちは
      ほんと、そうですね。
      ここ、というポイントは抑えていて、そこからあまり動かないことですね。
      数m程度は、光芒の加減見ながら動いてますけど・・・
      以前、探していたら、暗くなってしまった事、思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です