arrows M02 のカメラ

DSC_0024
arrows M02
[ 3mm F2.4 1/1302 ISO64 ]

DSC_0025
arrows M02
[ 3mm F2.4 1/1912 ISO64 ]

年末、買い物の帰り道、駅でバス待ちしていたのですが、バスが来るまで1時間あります。

じっとしていても寒いので、スマホで写真撮ってました。
団地のエントランスにネコちゃんがいるので、その写真撮ろうとしたのですが、この日は不在です。(笑)
仕方が無いので、定位置から、団地を撮ります。
このスマホ、ちょっと残念なのは、明るさに引っ張られて、暗部が暗く写ってしまう事かな
扉の写真は撮って出しの画像です。
ま~ Lrで、シャドウ値をプラスに補正すれば良いのですが、サブのLG G2 miniのほうが、バランス調整が良いです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

スポンサーリンク

“arrows M02 のカメラ” への2件の返信

  1. XperiaC3のカメラは期待はずれでした^^;
    M02とは逆で、暗い部分に引っ張られて、もともと粘りのないハイライトが飛びます。

    他にも色が黄色っぽかったり、ディテールが潰れまくりなど、縮小しないと見れたものではない800万画素で、初めから400万画素くらいにしておけよとツッコミを入れたくなるレベルです。
    同じ800万画素のiPhone5も、同じ場面を撮ったデータではサイズが同じくらいだったので、圧縮率の問題ではなく、出力画像への手抜きのように思えます。

    カメラ部門を持つメーカーとしては、非常に残念な出来であります^^;

    • ask-evoさん、こんにちは
      わっ、ハイライトが飛ぶのは厳しいですね。
      となると、マイナスの露出補正して撮るしかないですね。
      WBも上手くいってないのかぁ~
      WBは、手動でいくしかないかな
      出力画像の手抜きだと、どうにもなりませんよね。
      アップデートでないのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*