LGスマホでパノラマ

#1 180度程度回してみました
パノラマ1

#2 見栄えの良いのは、この程度かも
パノラマ2

delphianさんのブログに、「スイングパノラマ」の記事が掲載されました。

そういえば、使用中のLGスマホにも、パノラマの機能があったなぁ~
まったく使ったことがないので、近所の公園へ出掛けて、試写してみました。

LGスマホのパノラマ撮影は、基点となる位置を決めてシャッターボタンをタップしてスタートします。
撮りたい方向へスマホを向けていくと、ガイドバーに撮った写真とカメラで見ている景色が白枠で表示されていて、撮影可能範囲を超えると自動でシャッターが切れて行きます。
撮影が終わったら、もう一度シャッターボタンを押すと撮影終了
スマホ内で繋ぎ目の整形が行われて完成です。
意外と簡単にパノラマ写真撮れるんですね。
今度、夕景の写真、パノラマ撮影してみようかな

delphianさんのブログ記事
スイングパノラマを使ってみた

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“LGスマホでパノラマ” への2件の返信

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      記事に刺激されて、試写してみました。
      意外に使えるので、驚きましたよ
      広角が足りない時、使ってみます。

ナイス兄貴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です