柿の木レストラン 閉店

<メジロ>
002280

我が家の柿の木レストランも最後の柿が無くなり、閉店となりました。

タイミングよく望遠レンズを入手できたので、たくさんの野鳥を撮ることができました。
後で、スライドショーにしてお見せしますね。
さて、写真は、チュンの次に来店が多かったメジロくんです。
ちょうど、お二人(二羽)様でご来店頂いた時に撮らせて頂きました。\(^o^)/
観察していると、奥に写っているメジロくんは、警戒心が強くていつも離れたところから様子をうかがっている子ですね。
写真撮っても、この位置が近いほうでした。
もう一羽来ているのですが、この子は単独か、手前の子と一緒でしたね。
同じところに、オレンジでも刺してみようかと思っています。
定点観察も面白いです。

<お一人(一羽)様 来店 単独できている子>
002214

“柿の木レストラン 閉店” への6件の返信

  1. こんにちは(^^
    柿の木レストラン、閉店しましたか。
    柿の実も熟すと、あっという間に食べられてしまう感じなんですよね。
    こちらも熟すのを、首を長くして待っておりましたが
    鳥達ももっと長くして待ってるものと思います(^^

    自宅からゆっくりと撮影したり、観察できるのは
    楽しいですよね♪

    • bluemさん、こんにちは
      最後の1個が、ヒヨドリが来て、たくさん食べてしまい完売となりました。
      夕方で、今にも雨が降りそうな天気だったので、ISO上げてもSS稼げないため、写真は撮れませんでした。
      ダイニングの窓から見えるところに柿の木があるので、ほんとゆっくり撮影できました。
      柿の木に餌台(バードフィーダー)を置こうかなと考えています。

  2. 秋はあっちゅーまに過ぎて行くようですね。
    バードフィーダーを設置するとメチャ楽しいと思いますよ。
    あっしも事務所の前に置きたいのですが、夜は管理出来ないので置けないなぁ~

    • ナイス兄貴さん、こんにちは
      ほんと、あっという間に秋が過ぎて行きますね。
      ゆいちゃんのご飯を入れたボールもバードフィーダーと化しており、チュンが群がっています。(笑)
      だけど、地面に置いてあるので、画にならないんです。
      ダイニングから観察できるのは、柿の木なので、バードフィーダー置くにはよい場所と考えてます。
      コーヒー飲みながら観察できるので・・・
      週末、ホームセンターに資材見に行こうかな。

  3. この撮影環境うらやましいです。
    でも終わっちゃったんですね(^^;

    うちのブログも無事にレンサバに移行完了しました。
    まだ新記事はなく過去記事での構成ですが(^^;

    • ask-evoさん、こんにちは
      柿無くなったので、終わってしまいました。
      今年は、ダイニングから辛抱強く観察していたので、たくさん撮れました。
      野鳥の種類は少ないのですが・・・
      置きピンに近いので、ほんと楽でした。
      レンサバ立ち上げおめでとうございます。
      コメしに行っても良いのかなぁ~
      後でお邪魔します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*