NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

芍薬とアリ


芍薬

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
120mm 1/1000 F5.6 ISO500

「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」を、「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」に入れ替えました。
旅行に行った時に、「あとちょっと望遠にしたい時に足りない」という場面がちょこちょこあったからです。
このレンズ、最短撮影距離はズーム全域で0.35m /最大撮影倍率は0.39倍なので、ハーフマクロに迫る近接性能もあります。
これ1本で、近接から望遠までカバーできます。
さっそく、ハーフマクロの実力を確認してみました。
写真は、望遠端(120mm)で、0.47mまで寄っています。
ピントが合っているところはキレのある描写、ボケも悪くありませんね。
旅行先で、花の写真撮るのに重宝しそうです。

もう1枚アップします。

月見草


月見草

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
120mm 1/1000 F5.6 ISO320

こちらも、0.47mmまで寄っています。
マクロレンズいらないかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です