初雪

初雪
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F5.6 1/600 ISO1600 ]

夜半に、雨から雪に変わりました。

窓から見える景色は、真っ白です。
夜半に降っていた雪はボタン雪だったので、積もらないだろうと思っていましたが、読みが甘かったです。
積雪30cm程度でしょうか。
この後、身支度を整えて、雪かきしていました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“初雪” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    こちらも只今風雨が強くなり、でも雪じゃなくて雨だったりみぞれだったりしています。
    ニュースで観ていましたが、東京の交通事情は大変な状況になっていましたね。
    今晩から明日に掛けてがこちらは激しくなるようで、同様に大変な状況になる模様。
    停電にも備えておこうと思います。

    1. bluemさん、こんにちは
      東京は、交通が麻痺状態でした。
      午後になって、解消してきましたけど・・・
      明日は、溶けた雪が凍りそうです。
      そちらは、今晩からですか
      自動車の運転、気をつけてくださいね。

  2. うは~ 結構積もってますね。
    雪を経験したことが無いので大変さがよくわかりません。
    車の運転は危険そうだな~ ってを感じるぐらいでしょうか。
    あ、歩くのも大変か。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      こちらの雪は水分が多いので、雪かき大変なんです。
      とにかく重い・・・
      今年は、スノーダンプという新兵器があるので、大分楽でした。
      怖いのが明日ですね。
      ガチガチに凍るので滑りやすいですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です