ツグミ

ヒヨドリ
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/640 ISO360 ]

我が家に、ヒヨドリが再訪するようになりました。

毎日のように遊びに来ていたヒヨドリですが、去年の7月を境に、まったく来なくなりました。
ワンコのご飯を食べに来るのは、スズメばかりだったのですが、ふと窓から外を見ると、目の前にヒヨドリが居ます。
よく見ると、若いヒヨドリです。
かなり警戒していて、少しでも窓が開いていると、近くまで来ません。
ワンコのご飯は食べているようなので、いつか友達になりたいですね。
しばらくは、我慢比べになりそうです。(笑)
ベランダから狙える木にとまったので、ヒヨドリ撮ってみました。
距離があるので、トリミングしています。

ブロ友さんからの指摘で、ヒヨドリではなく、ツグミと判明
タイトルを修正しました。
記事は、文脈が変わるので、そのままにします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ツグミ” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    この鳥、ツグミですね。
    私の所では今年はツグミも少なくて、今期はまだ撮っていなかったです。
    そろそろ山の柿の木レストランをチェックに行こうと思っていたので、熟していれば群がっていると思います(^^
    この時期の風物詩、キレンジャクが狙いなんですけど(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      ヒヨドリではなくて、ツグミですか
      情報ありがとうございました。
      ヒヨにしては、スリムだと思っていたら、違っていたとは・・・
      思い込みは、いけませんね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ツグミなんですね。
      ヒヨかと思ってました。
      最近よく見かけるようになりました。
      ワンコのご飯を食べに来るのですが、捕食できるものが、少ないのかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です