NTT収容局

NTT収容局
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F8 1/640 ISO100 ]

とある街のNTT収容局です。

ネットで検索していたら、電話局の写真館というホームページに辿り着きました。
全国津々浦々の電話局の写真が掲載されていて面白いですね。
そういえば、電話局の写真撮っていたなぁ~
ストックしていた中から探してきました。
改装したばかりなので、外壁が綺麗です。(笑)

電話局の写真館

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“NTT収容局” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    以前、国営放送の仕事で山の中にある中継基地の建屋の維持補修工事で、山の中に入って調査をした事があるのですが、7m四方で高さ5m位の建物の中に、ラック1台分の機械が置いてあるだけでした。
    昔はその施設いっぱいの中継機器が必要だったのが技術の進歩と共に小型化して省スペース化したそうです。
    記事とは関係ないですが、そんな事をふと思い出しました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      中継機ですが、デジタル化されてからは、かなりコンパクトになっています。
      最近は、災害時にいかに電源を確保するのかも検討されているので、バッテリーや発電設備が大きいかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です