花虎の尾

ハナトラノオ つぼみ
ハナトラノオ つぼみ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F3.5(Nikon_F5) 1/200 ISO1600 -1 D=0.4m ]

庭のハナトラノオ、花が咲き始めました。

この花が咲き始めると、秋を感じるようになります。
開花直前のピンク色のつぶつぶが、とてもいいですね。(笑)

ハナトラノオ 花
ハナトラノオ 花
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F7.1(Nikon_F8) 1/100 ISO1600 -1 D=0.4m ]

咲き始めたのがありました。
ピンクのちょっと変わった花が面白いかも(笑)

花虎の尾の花言葉は、「達成」「達成感」「望みの成就」「希望」「あなたとの約束」「素直さ」です。
ビビットきた言葉、ありますか?

話が変わりますが、今日から9月です。
D5300を使い始めて1年が過ぎようとしています。
思いを新たに、写真を撮っていきます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“花虎の尾” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    何かツルが絡んでますね、何だろ。
    ツル性植物も花が綺麗なものが多いので、今年は散歩の途中でも良く見るようにしてました♪
    こちらも雨続きがようやく雲も薄くなってきたので、花写真も楽しもうと思います(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      最近は、雨ばかりで、写真撮るのに苦戦してます。
      なにかないか、庭に出て探してますから(笑)
      ツル性植物も花が綺麗ですね。
      ぜひ、楽しんで下さいね。
      このツルなんだろう?
      花が咲くと判るのですが・・・

  2. なんだか南国系の花っぽいですね。
    こちらは今、薄曇りの日が多いので花撮りにいいかもです。
    マクロで散歩を復活させようかな。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      南国系の花のようですよね。
      原産は、北アメリカのバージニア州です。
      薄曇りの日が多いなら、花撮りに最高ですね。
      マクロで近ブラ、良いかも知れませんね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です