ゴーヤーの花

ゴーヤーの花 その1
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F9(Nikon_F10) 1/640 ISO1600 -1 D=0.45m ]

ゴーヤーも、あちこちの葉が枯れてきており、終わりが近いのかも知れません。

とは言っても、小さな実がまだまだあるので、しばらくは大丈夫かな
気温次第でしょうけど
上を向いて咲いている花があったので、背景を黒バックにして撮ってみました。
ゴーヤーの花、鮮やかな黄色で映えますね。

ゴーヤーの花 その2
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F9) 1/640 ISO1600 -1 D=0.33m ]

葉に水滴が付いていたので、ゴーヤーの花を水滴に写りこませてみました。
水滴の中にゴーヤーの花が入っているように、見えるでしょうか(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ゴーヤーの花” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    水滴写真、良いですねぇ。
    昨日花を撮りながら、水滴の写り込みを狙ったのですが、風があって上手くいきませんでした。
    中々難しいものです(^^

  2. bluemさん、こんにちは
    風があると、水滴の写真は難しいですよね。
    この日は、風がなかったので、狙えました。
    ゴーヤーもそろそろ終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です