色えんぴつ

008975
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8(Nikon_F7.1) 1/10 ISO1600 -0.3 D=0.3m ]

高温注意報が出ているので、涼しい部屋で物撮りをしてみました。

円筒形のケースに入った、色えんぴつを題材として使います。
子供の頃は、クレヨンや色えんぴつを使う機会がありましたが、大人にになると使わなくなりますね。
絵心があれば、スケッチでも始めるのですが・・・
スケッチの教本でも買ってみようかな
Analog Efex Proを使って、トイカメラ風に仕上げました。

008965
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F4(Nikon_F3.5) 1/50 ISO1600 -0.3 D=0.4m ]

この色えんぴつのセット、基本色から外れてますね。
確か、おみやげでもらったものですが、どんな用途なんだろうと思っていました。
木のえんぴつ、 温かみがあって良いですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“色えんぴつ” への6件の返信

  1. この色、和の色でしょうか?
    塗った色を見ていないのでなんともいえないのですが、ペンタの雅のようなものなのかなーと。

    1. ask-evoさん、こんにちは
      森林公園のお土産なので、もしかすると、森林のスケッチ用かもわ(笑)

  2. おはようございます(^^
    私の所は海風で涼しいですが、関東は高温が続いてますね。
    どうぞ、体調にはくれぐれもご留意くださいませ(^^
    色鉛筆は良く使ってましてですね、語ると長くなります(笑)
    仕事のメモの筆記具が黒の色鉛筆で、これは書いた字を手で撫でても手に付いたりしないし落ちないし、紙との抵抗感というか書き心地が良いんですよね♪
    図面を手描きで書いてる時は、トレペに黒と赤の色鉛筆で描いてましたし(^^
    色塗り用も2種使ってますが、長くなるので割愛します(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      建物のデッサンに使っているんですね。
      拘りがあるでしょうねぇ~
      今のところ、鉛筆使う機会がありません。

  3. 鉛筆とつくものは身の回りから消えてしまいました。
    かろうじてボールペンを使っているぐらいかな~(笑)

  4. ナイス兄貴さん、こんにちは
    ボールペンだけになりますよね。
    私の場合も、アマ無線の交信証明書のサインにボールペン使うだけかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です