FC2ブログからの引越しは、Seesaaブログ経由でWordPressへ引っ越しましょう

FC2ブログから、WordPressへ引越しをする場合、問題になるのは画像ファイルです。

FC2は、画像ファイルが100件ごとに分かれていて、抜き出すのが大変です。
ググってみたところ、見えてきたのが、Seesaaブログを経由して、WordPressへ引越しすると楽なことがわかりました。
Seesaaブログには、インポート時にFC2の画像ファイルを抜き出す機能が装備されています。

SeesaaブログからWordPressへ引越しは、レンサバ連合の皆さんで実績がありますので、そちらで聞いて下さい。
必要があれば記事にします。(リクエスト下さい)

<Seesaaブログ インポート設定画面>
Import

1.MT形式ログファイルは、FC2のエクスポートで「全ての記事」をダウンロードした時のファイルを指定して下さい。
2.文字コードは、自動判定で構いません。
3.画像インポートは、「する」を選択して下さい。ブログURLはご自身のFC2ブログURLです。

これで、画像も抜き出しますので、とても楽でした。

画像抜き出すのに時間掛かりますので、1日くらい放置となります。

“FC2ブログからの引越しは、Seesaaブログ経由でWordPressへ引っ越しましょう” への2件の返信

  1. こんにちは
    情報ありがとうございます。
    FC2からの画像DLは終了しましたので、あとはどうにかして引っ越すだけです。
    上手く行かなかったらseesaa経由も考えますね~

    1. jerryさん、こんにちは
      FC2からの画像はDL済んだのですね。
      上手くいかなかったら、seesaa経由もご検討下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です